2014年04月11日

競馬初心者の方へオススメしたい競馬新聞「日刊競馬」。

日刊競馬の概要と評価


日刊競馬
nikkanKeiba.png
社名株式会社日刊競馬新聞社
URLhttp://www.nikkankeiba.co.jp/
住所〒141-0032 東京都品川区大崎1-10-1
電話番号-
代表者谷 由紀
料金体制【中央版】450円【南関東版】500円【ネット版】1レースあたり80円


日刊競馬の特徴
大御所の日刊競馬だ。
日刊スポーツという有名スポーツ新聞は聞いた事はあるだろう。
日刊競馬も非常に見易い新聞になっている。
特に紙面はカラーをふんだんに取り入れて見やすい仕様になっている。競馬初心者にも見やすい構成と言うのは他を圧倒する。

本紙予想は飯田正美。オーソドックスは予想で人気が測りやすいといえる。各予想者の厳選馬、推奨馬も各所に掲載。自分の予想に合った予想家を見つけることも紙面を参考にする上で必要かもしれない。

情報量や質という意味でも、劣ると言う事は無い。
レースの展開や本紙の見解など、どういった流れでレースが運ばれていくのか。レース前にイメージし易い構成になっている。
先行力が優位なのか、先行馬が多いのかなど一目で分かるのはポイントが高いだろう。
データとしては、過去の実績、コース適性、最近の成績、追い切り状態など予想に必要な項目の上位5頭を表示。


管理人の評価
出走馬が相対的に評価されているので、馬券検討に直結しやすい。
コラムも結構充実している。読み物としても楽しめるのが良い。日刊競馬のメインの解説者・柏木集保氏、血統評論家の山野浩一氏、記事が人情味あるれる文章な作家の吉川良氏など、様々な角度からレースを分析することが出来る。
紙面の見やすさ・読みやすさからも、競馬初心者の方にオススメしたい。



競馬の予想ならココ


★当たる競馬予想★
競馬歴の浅い競馬初心者の方でも簡単に予想できる競馬予想法や、競馬に抵抗がある女性の方でも気軽に競馬を楽しむことが出来る方法を紹介しています。最新の重賞レースの有力馬や、レースの展開予想なども無料で読むことが出来ます。
当たる競馬予想


posted by もりたけ at 17:41| Comment(0) | 日刊競馬 評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。